平成29年度合同入試説明会・相談会 関西医科大学

日時:2017年度7月22日(土)10:30~16:00

会場:帝京大学 板橋キャンパス

今回、日本私立医科大学協会加盟大学主催の合同入試説明会・相談会に参加して来ました。

まずは、関西医科大学についてです。

本学のキャンパスは、京都から30分、大阪から30分、奈良からも30分といい立地条件である。

また、枚方キャンパスは4年前から新校舎となり、シュミレーションセンターを設置し、より実践的な医療を学ぶことができるそうです。

本校は、英語に力を入れているそうです。TOELCの義務化をし国際医療的な医療を見据えて教育をしているそうです。1年から英語教育を徹底しているため、3学年には、ネイチャーやCELLなどの論文を原文でスラスラ読ませるまでにさせるそうです。

そして、驚いたことに、本学の教員にiPS細胞でノーベル生理・医学賞を受賞した山中伸弥先生が、客員教授として講義を行っているそうです。講義を受けたいものです。

応募要項については、HPを確認してください。

ただし、面接試験では、本学の建学の精神である「慈仁心鏡」は必ず聞くとの事です。是非、暗記して面接に臨んでください。

本学のオープンキャンパスは、7月30日(日)8月5日(土)

興味がある方は、参加してみてはいかがでしょうか?