杏林大学からWEBオープンキャンパス開催のお知らせ

杏林大学よりオープンキャンパスについてのお知らせがありました。2020年のオープンキャンパスは、WEBでの開催となったそうです。7月中旬に杏林の学びや入試がわかるWEBコンテンツを配信予定で、専用フォームから視聴予約すると最短最速で先行配信の案内が届くとのことです。

http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/center/nyugaku/opencampus/

【2021年度医学部入試関連ニュース】杏林大学・国際医療福祉大学

杏林大学医学部の次年度一般入試の一次試験の日程が例年よりも10日ほど早くなりました。2021年度は1月22日(金)となります。

国際医療福祉大学医学部の「大学入学共通テスト利用選抜」1次試験における英語200点の内訳はリーディング100点/リスニング100点となるそうです。私大医学部の多くがリーディング:リスニング=4:1という割合ですので、国際医療福祉はかなりリスニングを重視していると言えます。

アイメディカのLINEアカウントを作りました。是非ともだち追加してみてください。

『質の高い個別指導をオンラインで』

アイメディカには長年、医学部受験対策に取り組んできたベテランのプロ講師陣が在籍しております。質の高い指導をオンラインでも受講できます。もちろん録画授業ではなく、実際の個別指導と同様に双方向でのやり取りになります。

パソコン、スマホ、タブレットさえあれば他に機材は不要です。面倒な設定も特に必要ありません。指導にはミーティング・アプリのZOOMを使用します。

当校は入塾テストを設けていませんが、高い医学部進学率を誇っています。その理由は「わかる」状態から「できる」状態になるまで徹底的に指導するからです。

生徒ひとりひとりの要望に沿った指導を行っていきます。1対1の個別指導ゆえにしっかりと希望に応えることが可能です。苦手な箇所の克服、学校の定期テスト対策、小論文・面接対策など様々な要望にお応えします。

当校では勉強だけではなく、受験に関するお悩みを聞いてしっかりとサポートする体制を整えています。勉強の進め方、伸び悩んだときの対処法、受験校の決め方などなんでもご相談ください。

当校の教室は渋谷にあります。途中から予備校への通学に切り替えることも可能です。

昭和大学の次年度入試「国語」は現代文のみ

昭和大学医学部の2021年度入試で国語が選択可能に」とお知らせしていましたが、その「国語」について続報がありました。

国語の出題範囲は不明でしたが、6月30日に公開された大学案内パンフレット(2021年度)に入試概要の記載がありました。国語は現代文のみとのことです。

どのような試験になるのかは現時点では不明です。続報があればまたお伝えしたいと思います。

昭和大学の他に入試の選択科目に国語(現代文)を含んでいるのは帝京大学のみです。

アイメディカでは現代文の指導も行っております。お気軽にお問い合わせください。

東京医科大学「医師を目指す中高生と保護者のための講演会」開催のお知らせ

東京医科大学が7月29日(水)に「医師を目指す中高生と保護者のための講演会」を開催するそうです。この講演会はオンラインでの開催となります。会場の用意はないとのことなのでご注意ください。

「医学部の授業ってどんなことをするの?」「医師の仕事って?」「医師になるには何をするの?」などについてのお話されるそうです。医学部を目指す方は参考になさったら良いかと思います。

申し込みは東京医科大学ダイバーシティ推進センターのHPに専用のフォームが用意されています。