『医療系大学データブック』プレゼント!

9784884862343

医療系データブックは大学通信が毎年発行する医学部・看護学部・獣医学部・歯学部・薬学部の入試データブックです。医学部・医療系大学入試に必要なデータや情報、コラムなどが満載。今年は前年度に比べて厚みが50P増え、コンテンツの充実度も上がりました。

受験に役立つこのデータブックを、希望者全員に無料プレゼントいたします。(個人情報はこの冊子の送付以外には使用いたしません。)

大学通信社…朝日新聞・サンデー毎日など、多くのメディアに大学入学試験情報を提供する、日本で最も古いデータ会社、大学運営のコンサルティングなども手がけるなど、受験情報だけではなく学校運営などにも詳しい。

『医療系大学データブック』お申し込みフォーム

医学部の倍率・志願者数など役立つ最新データ

全国すべての国公立・私立大学の医学部受験データを掲載。倍率の高い医学部受験を突破するには、正確な情報が欠かせません。
40年以上にわたって続いた医療系データブックが正確な受験データをお届けします。

医学部受験に役立つ各種コラム、塾紹介など

株式会社CMP代表取締役 平野による医学部受験突破のための戦略を語る「平野晃康の医学部相談室」、有名予備校の代表が語る医学部受験、「富士学院坂本学院長」×「平野晃康」対談など、単なるデータに留まらない、データの見方、勉強の仕方、現在の医学部受験の動向などを様々な切り口から解説。

その他、お役立ち情報が盛りだくさん

医学部卒業後、医師としてどのように成長していくか。これは実に様々です。「医師のキャリアパス」では、医学を極めた医師と、医学以外から日本の医療に貢献する医師の2人のコラムを交えながら、どのように医師として成長していくのかについて解説。
また、自治体奨学金や法務省奨学金、病院奨学金といった奨学金情報、防衛医科大学、自治医科大学、産業医科大学などの目的別大学の学費と卒業後のキャリアについても説明する他、医学部に関わる様々なコラムを掲載しています。

『医療系大学データブック』お申し込みフォーム