医学部合格個別コース

志望大学に的を絞った的確な勉強法を指導

慈恵、日医、順天、東医、聖マリなど医系大学に対応した指導を行います。過去問題を徹底研究した講師陣が、志望校に合わせて必要な学力を確実に伸ばしていきます。もちろん獣医・歯科にも対応!

カリキュラムの作成

1.面談

課題や目標についてお聞きします。

2.診断

レベル判定テストを受けていただきます。

3.カリキュラム作成

面談と診断を元に最適のカリキュラムを作成します。

4.授業スタート

カリキュラムに沿って授業を進めていきます。

個別カリキュラムの特徴

志望大学に的を絞った的確な勉強

慈恵、日医、順天、東医、聖マリなど医系大学に対応した指導を行います。過去問題を徹底研究した講師陣が、志望校に合わせて必要な学力を確実に伸ばしていきます。もちろん獣医・歯科にも対応!

基礎レベルを測定

医学部受験に取り組んでいくうえで、重要となる基礎的な知識がどれだけ身についているのかを測定し、早い段階で穴を見つけて埋めていきます。

情報と分析データに基づいた戦略的対策が、合格力を養います

受験までの限られた時間の中で、医系学部に合格する実力を身につけるためには、志望校の出題傾向を知り、何をどのようにして勉強していくのかという戦略性や効率性が必要です。アイメディカでは、この考え方を体系化し実践することで、数多くの合格者を排出しています。

医系学部受験に特化した戦略

戦略1 合格点主義

すべての科目において高得点を目指すのではなく、得点が高い科目、低い科目があったとしても、全科目の合計点が合格最低点クリアを目標とする戦略です。最短距離で合格を目指していきます。

戦略2 マッチング指導

各大学の出題傾向を詳細に分析・把握したうえで、生徒の特性と合う大学を見つけ出し受験校のひとつに加える戦略。これにより医学部合格の可能性は飛躍的に高まります。

戦略3 重点校対策

マッチング指導でピックアップした受験校の中から、さらに重点校としてしぼりこみ、対策を行います。この重点校対策は入試直前期に数年分の過去問を解き出題傾向に慣れるとともに、制限時間内に問題をどういう順序で解くか、確実に得点すべき問題と捨てる問題の判断など、合格答案を作成する力を身につける戦略。