獨協医科大学 平成28年度合同入試説明会・相談会

平成28年度合同入試説明会にて
今回は、獨協医科大学についてレポートを書かせていただきます。
img_1893
本校の附属病院は、1167床とかなり多く、また、1日2.5件のドクターヘリが出動するなど、地域医療の中心的存在です。
そして、海外研修も充実していて、第3・4学年でフィリピンへ 第5学年は、アメリカ・ドイツへの研修がサポートされている。これは、なかなか無いサポートだと思います。

img_1896

本校の立地条件は、少し悪いですが高速道路がすぐ近くにあるということで、交通の便はよいみたいです。

img_1907
本校で、少し驚いたことは、「患者様」と様をつける点です。
患者様と、敬意を払っている点において素晴らしいと思いました。
以上でレポートを終わります。