【2021年度医学部入試関連ニュース】杏林大学・国際医療福祉大学

杏林大学医学部の次年度一般入試の一次試験の日程が例年よりも10日ほど早くなりました。2021年度は1月22日(金)となります。

国際医療福祉大学医学部の「大学入学共通テスト利用選抜」1次試験における英語200点の内訳はリーディング100点/リスニング100点となるそうです。私大医学部の多くがリーディング:リスニング=4:1という割合ですので、国際医療福祉はかなりリスニングを重視していると言えます。

アイメディカのLINEアカウントを作りました。是非ともだち追加してみてください。

『質の高い個別指導をオンラインで』

アイメディカには長年、医学部受験対策に取り組んできたベテランのプロ講師陣が在籍しております。質の高い指導をオンラインでも受講できます。もちろん録画授業ではなく、実際の個別指導と同様に双方向でのやり取りになります。

パソコン、スマホ、タブレットさえあれば他に機材は不要です。面倒な設定も特に必要ありません。指導にはミーティング・アプリのZOOMを使用します。

当校は入塾テストを設けていませんが、高い医学部進学率を誇っています。その理由は「わかる」状態から「できる」状態になるまで徹底的に指導するからです。

生徒ひとりひとりの要望に沿った指導を行っていきます。1対1の個別指導ゆえにしっかりと希望に応えることが可能です。苦手な箇所の克服、学校の定期テスト対策、小論文・面接対策など様々な要望にお応えします。

当校では勉強だけではなく、受験に関するお悩みを聞いてしっかりとサポートする体制を整えています。勉強の進め方、伸び悩んだときの対処法、受験校の決め方などなんでもご相談ください。

当校の教室は渋谷にあります。途中から予備校への通学に切り替えることも可能です。