平成28年度7月24日(日)10:30から杏林大学・井の頭キャンパスにて合同入試説明会が行われました。
杏林大学 井の頭キャンパスへは、京王線 井の頭線・JR 中央線の吉祥寺駅から少し歩いたバス停からキャンパス行きのバスで向かいました。吉祥寺は、都心で住みたい町ランキングが常に1、2位を争う都市であり、とても住みやすいそうです。
この写真は、杏林大学 井の頭キャンパスの東門から撮影したものです。とても綺麗な外観で、まるで海外の大学キャンパスっと言った感じである。
この写真は、キャンパス内の食堂を撮影しました。光がしっかり入って、とても清潔感のある空間でした。奥には、丸善の入った売店もあり、学生にはとてもありがたいでしょう。
今回の合同入試説明会では、29大学の大学案内や願書を無料で配布をしていました。
そのため、開始30分たらずで、ほとんどが無くっていました。