2016年度 埼玉医科大学オープンキャンパス

2016年7月18日 埼玉県の埼玉医科大学のオープンキャンパスに行って来ました。


キャンパス入口では、カッコよくお出迎えです。


埼玉医科大学病院東館です。とてもきれいで、Tully’s coffeeが入っていておしゃれでした。


オルコスホールにて全体説明です。緑のポロシャツを着た学生さんたちが、笑顔でお出迎えです。本来ここは、講義室だそうです。すごくきれいですね。


丸木記念館で昼食。美味しいお弁当でした。丸木記念館は、そもそもレストランだとか。

毛呂山キャンパスから10分の距離に日高キャンパスがあります。この国際医療センターは、「救命病棟24時」や「下町ロケット」などのドラマロケ地などにも使われたとか。国際医療センターを上空から見るとアメリカの国防省ペンタゴンに似ていてカッコイイです。耐震強度もしっかりしていて、東日本大震災の時も少し揺れた程度だったそうです。

国際医療センターに入ってみると、何やらすごいものを発見。

この国際医療センターは、「JCI認定病院」ということで、最先端で質の良い医療を患者様に提供する病院であると認定されています。

国際医療センター内の中庭。太陽の光が全面に入ってきて、病院とは思えません。マンションのエントランスのようです。

今回、配布された資料です。

一般入試問題も入っていて、とても良いですね。あと、平成29年度からネットの出願が可能となるので、郵便局に行く手間は省けそうですね。

以上、埼玉医科大学オープンキャンパス参加報告でした。